3年前の私に。

3年前の私に。3年後の君も「信長の野望 革新」を飽きずにやっていますよ。

8年前の私に

8年前の私に。ちょっとしたニュースがあります。 8年後の君も「信長の野望 革新」を飽きずにやっていますよ。

今期みてるアニメ

ハイスコアガール、あそびあそばせ、進撃の巨人、ちおちゃんの通学路、トネガワ、バキ。 個人的豊作。特に、ハイスコアガールがなんかめちゃくちゃいい感じです。 もう夜も遅いので、そろそろ土下寝します。

しまじろう

しまじろうなのかとらじろうなのか、はっきりして欲しい。 と思ったが実際ははっきりしているので、はっきりしていないのは自分の頭のなかだけらしい。 たまに間違えます。

まだ残ってたか

Oh...久しぶりに存在を思い出した。 Googleの検索エンジン以外に、ここ見てる人いるのかな。 見てる人は右の星マークをクリックしてください。何も起こりませんが。→★最近はガールフレンド(仮)をやってます。 「がんばる!」という抽象的なボタンを押して…

時間が立つのは早いねえ

今からお風呂に入った後に、ジンギスカンを食べるので楽しみです。 風邪がなかなか治らないので、明日はゆっくり過ごすかな。

メリー・メリークリスマス。

今日はクリスマスだからか、お休みの人が多かったです。自分は出勤だったけど、仕事が早めに終わったので、さっくりと帰宅しているところです。ちなみに嫁には電話せずに帰宅してます。「まだ帰ってこなかろう!」と油断して、おまんじゅうを裏返したり元に…

眠い。

今日はおしるこ食べました。なので良い一日ですね。 しかし眠いなあ。それにつけても信長の野望やりたい。肝付スタートで、九州・中四国も平定して、いよいよ織田攻めが楽しみな局面。堅牢な城に鉄砲隊だし、どう攻めたもんかねー。でも眠い。新聞屋さん来た…

ラーメン二郎(二回目)

今夜は家に嫁がいないので、ラーメン二郎に行ってきました。 小ラーメンなのに、とんでもない量のラーメンと豚肉と油とカロリーでしたよ。次男なのにこのボリューム感。この料金でこれだけカロリーがとれてしまうとは、コストメリットは計り知れません。一度…

サムスピ

ロシア人「何やってるデスーカ?」俺「わ、びっくりした。久しぶりだな。wiiでゲームやってるんだよ」ロシア人「ゲーム……デスーカ?」俺「サムライスピリッツってゲーム。高校生のころ、友達とゲーセンで毎日やってたゲームだよ。懐かしくってね」ロシア人「…

曲がった

エンドレスエイトは、小泉の声優さんがどんどんひどくなっていった一点のみ評価できます。

惜しい

ロシア人「眠れないデスーカ?」俺「うん、youtube見るの楽しくてね」ロシア人「何見てるデスーカ?」俺「一番初めに、自分のこづかいで買ったCDのアーティストの曲だよ」ロシア人「……t.A.T.uデスカ?」俺「惜しい。遊佐未森だ」 遊佐未森(惜しい) http://…

ホームシック

ロシア人「ボルシチ食べたいデース」俺「よしよし」ロシア人「ピロシキ食べたいデース」俺「よしよし。ダイエーのパン屋にあるかな?」ロシア人「テトリスやりたいデース」俺「よしよし。対戦するか」ロシア人「なんか元気でないデース」俺「ホームシックか…

ロシア人

ロシア人「うどん食べたいデース」 俺「よしよし」 ロシア人「オスシも食べたいデース」 俺「よしよし」 ロシア人「ボルシチも食べたいデース」 俺「缶詰のやつなら、下の酒屋で売ってる。行くか」 ロシア人「温泉入りたいデース」 俺「よしよし。飛び込んだ…

ここ

ここを押してみてごらん⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒★あ。マウスじゃなくて、指で。 うん。 押さないよね。知ってる。

芸能人カリスマ主婦

芸能人カリスマ主婦が、余った肉じゃがを使って、様々な料理の作り方を説明していましたが、肉じゃがが余って困るシチュエーションがいまいち想像できません。そんなのって、アンリアルであって、非日常であって、二次元です。 ラノベ原作の、萌え漫画です。

名刺入れあった

カバンの中に、きちんと入ってました。あら可愛い。 本当の幸せって、近くにありすぎて、時に見失いがちだよね。

うどんも食べたい

名刺入れがどっかに行った。 四国にでも遊びに行っているのかねー。困ったなー。

ソバのが好きになりつつ

学生時代は『(俺の)世界三大料理』として、その名声を欲しいままにしていた天下一品のラーメンだけど、最近食べると胃にもたれます。 これが老化というやつかーと思いながらも、たまに食べてみては、やはり胃にもたれてガッカリしてます。 『お前はもう、…

本当は1ミリも考えないけど

さて、明日働いたら週末だ。 土日はプランクトンのことだけ考え続けるぜー。 プランクトン以外のことは、考えないぜー。

キュートン

最近のお気に入りのキュートン。 死ぬほど笑った。この動画だけでも、何回見たか分からんです。http://www.youtube.com/watch?v=cO9Ydfk3Jn0 すばらしい椿鬼奴さん。http://www.youtube.com/watch?v=eIGyQRVRXjs

ケーキ

これからケーキバイキングにいってきます。 当然のことながら、ケーキを食べまくってきます。

雷怖い

さてこれから自転車で外出しようか、という時に雷の音がごろごろと聞こえ始めて、どうしたものか心が迷っています。嫁も『ひぐらし風に言うと、チャリ怖し編だね』とかわけのわからないことを言っていて、田村ゆかり風に次回予告を初め出したので、どうした…

誰も祝ってくれない

小原さんと後藤さんががんばってベルトを取ったのですが、誰も祝ってくれないのであばれる動画です。 気を利かせた記者(?)があわててビールを2本持ってきますが、「なんだこの2本は?」「なんだこら、テメエ2本」という夢のような理由で殴られます。そ…

オスカーが悪い

すべてはオスカーとオスカーの髪型が悪いという結論に至りました。 ええ、とんがり帽子のメモルの話です。

犬が父親

CMの「ソフトバンクごっこはやめろ」っていうの、他社の携帯会社に向かって言っていることなのか。といまさら気づく。 最近の携帯電話のCMはいろいろすさんでいて、いろいろ戦いはあるのだろうと思うけど、何もCMにしなくても、と思うよ。

プランクトン占い

5年くらい前にひっそりとプランクトン占いを作ったのですが、5年前くらい前に存在を忘れていました。 久しぶりに存在を思い出したので公開しますが、どうなのこれ。http://e-sleep_dx-1.bom-ba-ye.com/

食欲に与える影響一覧

定食屋で出された小鉢のお惣菜に短い毛が入っており、これをまつ毛ととらえるか、鼻毛ととらえるかによって、自分の食欲は大きく変わってくるなと思った。各毛たちが私の食欲に与える影響は、以下の通り。 眉毛(3ポイント) まつ毛(3ポイント) 髪の毛(…

Macをはじめよう - ウイルスの悩みを解消

>>Macと他のOS両方で「ウイルス」を検索し、結果を比較すれば、 >>ウイルスの問題の大きさがわかります。http://www.apple.com/jp/getamac/viruses.htmlへー、と思ってgoogleで調べてみましたが、それほど差もないみたいです。『Mac ウイルス → 2,340,000件…

おいしいパン

オーロラソースを乗せて焼いた食パンのことを、個人的に「よろこびのパン」と呼んでいます。大好物です。