2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記号

リツコさんが、僕を執拗に喫茶店に誘うので、不思議に思った。 「リツコさん コーヒー嫌いじゃなかったっけ?」 と聞くと 「コーヒー嫌いだけど ポイントがたまるから ニコッ」 と言って、ポイント好きであることが分かったけど、ポイントを集めたらコーヒー…

思いやり

長い人生、サイドビジネスのことについて真剣に考えてみるような、うっかりとした一日があってもいいのかもしれない。

パンツ

ジーンズのことを、パンツと呼ぶだけで、なにかすごく社交的な人間になった気がする。気がした。

なにそれ?

リツコさんが楽しそうにプルプル震えていたので 「どうしたの?」 と聞いてみたところ、どうやらt.A.T.u. のマネをしていることが判明した。あと、t.A.T.u.は別に、プルプル震えたりしないと思った。

PVって何だよ

PVって何だよ。プロモーションビデオ?そうなの?知らなかった、ありがとう。

夫婦喧嘩

隣のマンションの住人が、週に1回くらいの頻度で、派手に喧嘩をしているんです。罵声とか僕の部屋に丸聞こえで、子供も大声で泣いています。今日もいい天気。

がんばれチヨジ

なんと、あのIZAMが、まだがんばっているようだ。何かのTVのエンディングテーマを歌ってた。彼には音楽のことは忘れてもらって、味付けノリを工場で作る仕事とかに励んで欲しい。

化粧

顔の力だけで、いろいろと便利なイベントが起こって欲しい。「抱いてー」とか「お金あげるー」とか、そんな類のやつ。そしてら 「家でカール食べながら 真三国無双3やるから だめー」 と言って断りたい。

バルン バルン

信号無視する俺こそ、かっこいいと思わないかい?思わないかい。そうか。そりゃそうだ

俺のギャグを聴け

バスに乗っていると、大学生二人組が、僕の目の前でお笑いトークショーを披露しはじめだしたが、それがあまりにもつまらなく、そのくせむしろ僕に聞かせるかのような大声で「なんでやねん!」とか言っているので、私はいい加減腹が立ってきて、思い切って「…

ほら

ほら。 あの十字架とかドクロとか翼とかの絵が、モノクロで描いてある、すごい安い、あの手の服。そう。それ。

残念なこと と 土下座

バスセンターの入り口の階段の下で、一人、土下座している女性を発見。と同時に、すばやく逃亡。

なにそれ?

人類の、除菌に対する想いというのは病的だと思う。目に見えないだけに、菌が恐ろしいのだろう。あと除菌は楽しい。除菌スプレーを手にすると、いろいろ除菌してみたくなる。机の上とか、すごい菌がいなくなってしまったりするが、生活に変化はない。