2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーオークション。

ヤフーオークション。こういった素敵なことをやられると、その手があったかと悔しくなります。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/61482779?

思いました

来年の4月から、商品の価格は税込みで記載しないといけなくなるらしいです。それにともなって、「100円ショップ」という名称も法的にまずくなり、「105円ショップ」とかに変更しないといけなくなるかもしれないそうです。しかし、たとえ「105円シ…

漫画

買って来ました。ジャンプ。HUNTER×HUNTERが面白い。 僕の姉が今月、プロ漫画家デビューを果たしまして、ジャンプと一緒にその雑誌も買ってきました。有名漫画家たちと一緒に姉の漫画が載っているのを見て、少し感動。コミケでるろうに剣心のコスプレをした…

ですます調

試験や発表の準備などに追われ、しばらくここの存在を忘れていましたが、久しぶりに何か書いてみようかと思います。 今は日曜日の夜の22時くらいなのですが、僕はこの曜日のこの時間になると、いつもソワソワしています。というのも、日曜日の深夜0時を回…

自己矛盾

ジャンボパフェ

ジャンボパフェを頼むと、猪木のテーマソングと共に、店員が猪木のマスクをかぶってパフェを運んでくる。そんな喫茶店があるらしい。なぜ猪木かと言うと、おそらく「ジャンボパフェ」と「ボンバイエ」の語感が似ているからだと思う。

間接照明

リツコさんは、喫茶店の良し悪しを、照明が間接照明であるかどうかだけで判断する病気を持っている。今日も彼女が雰囲気の良い喫茶店を見つけたというので、連れられて行って見ると、予想通り間接照明。分かり易い。リツコさんはペリエという炭酸水で、レモ…

右折

数ある右折方法の中でも、ひときわその存在感を輝かせているのが、二段階右折だ。 二段階右折は、原付特有の右折方法で、それまでは道路のはじっこの方でこそこそと走っていた原付が、右折をしたその瞬間だけは、あらゆる車の先頭に立って走ることができるの…

背徳

金スマの番組の最後の星占いを聞いていると、どういうわけか気が滅入ってくるので、山羊座あたりになると、いつもぐったりしている。

背徳

学校を休んで教育TVを見ていると、得体の知れぬ背徳感に苛まれる。ストレッチマンと一緒にストレッチをしているその瞬間も、友達は学校でまじめに授業を受けているのだなあ、などと思うと。

品川

そういえば内定式で東京に向かう新幹線の中で、座席のミニ机に顔を伏せて寝ていたのだが「途中の停車駅は品川です」とのアナウンスがあり、驚きのあまり目を醒ます。「は品川?品川に降りて何するの?東京まで超近いよ?」と思ったが、知らないうちにそうい…

クラブ

クラブに良く遊びに行く友人に「行ったことないから良く分からないんだけど、TWO-MIXの曲って、かかってるの?」と聞いたことがあるが、そういうことは、あまり起こらないらしい。

YahooのPRIDE速報は心より迷惑です

楽しみにしていた格闘技の試合結果が、Yahooのトップページのニュースに載っていたのを見て、愕然とする。あとでビデオで見るのを楽しみにしていたのに、もう結果を知ってしまった。楽しみが半減だ。 子供のころ、魔女の宅急便を母親と一緒の部屋で見ていた…

内定式

来春入社予定の会社の内定式に、参加してきた。みな、友達を作り損ねて孤立してしまわないよう、休憩時間などには積極的に外交活動をしている。と思いきや、何かしらの小説を夢中で読んでいる青年を発見。のっけから、ATフィールド全開。大丈夫か。他人事…