2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクベルナルド(キレテナーイの人)

K1戦士マイクベルナルドは、宿敵ゲーリーグッドリッジにリベンジを果たした後、ダウンしている対戦相手を踏みつけるという、信じがたい暴挙を行った。ゲーリーはダウンしていてそのことに気付かなかった為か、試合後には笑顔で、紳士的に握手をベルナルド…

全然違うのに・・・

「うまい棒」と「うまか棒」とを取り違えている人を目にするたびに、複雑な心持ちになる。そして、「うまい棒」や「うまか棒」の話をしている最中というものは、どういうわけか、おうおうにしてテンションが上がっている人が多く、こちらとしても指摘しづら…

ウイルス感染

コンピュータウイルスに、生まれて初めて感染する。ウイルス駆除ソフトでスキャンすると、「検疫しました」と表示されるが、僕には「検疫」の意味が分からない。結局駆除してくれたのだろうか。アホだからウイルスに感染するわけなのだから、ウイルス駆除ソ…

売れています

「売れています」のコーナーにUAのCDがあった。僕がこの店の店員なら、その隣に「売れていません」のコーナーを独自に作り、主にシャズナのCDなどを定価で販売してみたい。

こんにちは

今日は夕方から頭痛がひどかった。意識が半分モウロウとする中、ぼんやりと他人のサイトの掲示板をのぞいていると「○○さん、こんにちは!」という書き込みがあり、それにつられて無意識にペコリと頭を下げてしまう。掲示板の書き込みに向かって頭を下げると…

シンガーソングライター

友人のSは、僕のパソコンの横にミニマイクが並んでいるのを見ると、必ずニヤっとする。どうやら僕は、これで夜な夜なオリジナルソングなどを作っていると思われているようだ。

エーックス

エックスジャンプについてネットで調べたところ、どうやら両足はエックスさせなくてもいいらしいことを知り、愕然とする。

気まずい

北海道の友人を自転車に乗せて走っていると、道に迷う。あげく、雨が降り始める。最悪。「気まずいですか?」と直接本人に聞いてみたところ、「いいえ」と応えが返ってくるが、確実に気まずかった。

食べきれない

北海道から遊びに来てくれた友人を、家に招く。あらかじめお菓子をいろいろ買っていたのだが、その前に食べたお好み焼きで、すでにお腹が一杯になってしまう。食べきれなくなって放置されたお菓子たちの目線が痛い。食べられる日を楽しみに戸棚の中で我慢強…

恥ずかしい思い出

9月9日には、毎年ろくでもないことが起こるというジンクスがある。例えば平成9年9月9日は、9(急)性アルコール中毒で99(救急)車で運ばれるという、まさに9づくしの失態を演じた。病院に運ばれた僕は、生死の境をさまよいながらも、黒柳徹子の悪…

フジフイルム

フジフイルムの採用試験を受ける夢を見た。面接官は「フンフンフフフーン♪」と歌い、「この歌をCMソングにするとして、足りないものは何だと思いますか」と言ってきて、質問の意図が全く分からず深く悩む。悩んだ末、「CMにするには、その曲をアレンジす…

チーカマ

人生の折り返し地点ってどのへんだろう、と酒を飲みながら友人Sと協議したことがあって、そのときは「チーカマを美味しいと感じたとき」という結論になった。じゃあ俺らもうダメだねだって今チーカマ食ってるしまだ働いてすらないのに、と思った。

がっかりさせて ごめんなさい

7月30日の日記で、某アイドルの盗撮ビデオについてあれこれ書いたところ、検索サイトからビデオの情報を求めた大量の人々がこのサイトにたどり着いては、がっかりとして帰っていることが、アクセス解析の結果より明らかになっている。初めのうちは、一時…

オレンジ愚弄

オレンジクリーンを衝動買いしてしまった。オレンジグロー社というと、どうしても、オレンジ愚弄社を連想してしまう。オレンジ愚弄社は、僕の脳内に去年の秋くらいに設立された会社で、業務内容は愚弄、経営方針も愚弄。当初はオレンジを愚弄するための会社…

ボールド

今日は学校で友達と雑談をしていて「そうそう 洗剤は ボールドが良いよ 白くなるし 匂いもいいし」という話を聞き、そのときは「ふーん ああそう」と思ったのだが、今その話を思い出して無性にボールドで洗濯がしたい。したくてたまらない。想像の中でとめど…