フジフイルム

フジフイルムの採用試験を受ける夢を見た。面接官は「フンフンフフフーン♪」と歌い、「この歌をCMソングにするとして、足りないものは何だと思いますか」と言ってきて、質問の意図が全く分からず深く悩む。悩んだ末、「CMにするには、その曲をアレンジすること、映像を作ること、音声を入れること、が必要です」と言ったら反応が悪かったので、あわてて「フイルムはコンビニでも現像できることをCM内でPRして、現像を身近なものとして・・・・」と追加して言ったところで、面接官は席を立ってしまった。するとそれを見ていた社員の人に「君、持ってる会社パンフレットが、フジフルルムになっているじゃないか!」と指摘され、あ、しまった、てかフジフルルムって何?お前何作ってんのよ?と思った。