2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またねー

家にネット環境が無くなってしまったり、引越ししたり、年金を払ったりしないといけないので、しばらく更新をお休みします。たまにネットカフェから更新するかもですので、よろしければ気長にお付き合い下さい。ではでは。

合言葉

学校に向かう途中「携帯電話新機種、販売開始!店頭で合言葉を言えば7000円オフ!」みたいな感じの広告があって、その合言葉が「○○でアイーン!」とかそんなんでした。店で「アイーン!」とか言って、店員に「は?」とか聞かれたら、僕だったらまあ死ぬ…

ヨウ素液

学研の付録でヨウ素液を手に入れた僕は、しばらくはそれを眺めたり、でんぷんを紫色に染めるところとかを想像したりして幸せな気分に浸っていたわけですが、次第に飽きてしまい、それは机の中の奥の方に押しやられてしまいました。何年か後に僕はそれを再び…

カマボコ

チーズカマボコが神懸かり的においしい一日でした。

あかいりんご

彼女の留守中に彼女の家の本棚から、子供のころに読んでいたと思われる絵本を発見しました。彼女が当時自分なりに足りないと思ったもの(丸とか線とか三角とか)が描き足されて、可愛かったです。

ヨウ素

小学生のころ、僕はヨウ素液が大好きでした。今となっては、何故あれほどにまでヨウ素液を愛していたのか、全く意味が分かりません。でんぷんが紫色になって、だから何なのだろうと思います。でも当時はヨウ素液が、僕にとってベストフェイバリットな液でし…

躁鬱

お団子買ってきたけど、あんまり美味しくなかった・・・_| ̄|○ でも、お茶が__\○/__美味しかった。

ひなまつり

スーパーで「ひなまつり」と書かれたピザを売っていたので、何の疑問もなく買って食べました。

伝わりますか

僕は燃えるゴミを捨てるときに、ダストポイと印刷されたゴミ袋を使用しているのですが、そのゴミ袋のロゴは「ポ」の字だけ擬人化されていて、左右の「ハ」の部分が、ワーオみたいな手の形になってて、それを左下から小鳥が冷静に見つめている感じですが、伝…