2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電子メール

ニュースです。約3分の1の人が1週間も電子メールが止まると、交通事故や離婚よりも精神的ショックが大きいと答えたことが30日分かったそうだ。離婚よりもショック 電子メールが止まったら…(Yahoo!ニュース)当たり前のことだけど、何かが便利になるっ…

※このサイトには 加藤あいのビデオの情報はありません※

学校に行く途中にスポーツ新聞の一面で「加藤あい全裸入浴ビデオ流出」みたいな見出しがあった。さっきネットで調べたら、4万円で売ってたらしい。入浴ビデオに4万円は、高い。別に顔から下なんて大した個人差ないんだし、4万円て高っ、どうでもいいやー…

戦争論3

どうにも頭痛が治まらないので、書店に行って、例の「戦争論3」を読んできた。いや、読破、と言った方が、格好よくてモテるかもしれない。モテちゃうかもしれない。

加藤あい

加藤あいがわりと好きなので、狂ったように放送されている505iのCMが、さほど苦にならない。 芸名が幸いして飛び込んできたCMの仕事なので、「さしずめ 私は 名前が蛭子だったからこそ 自動車(ABS機能搭載)のCMをつかむことができた 蛭子能収…

飲み会

コンビニでPHP文庫を読破し、ようやく「生きていて いいんだ」と思えるようになってきたので、その後、コンパに行ってきた。飲んでる最中に友達に電話をかけると「今 陸軍と空軍の本を買ってきたんだけど どっちから読んだものか 考えている」とか「三島…

ギャッツビー

前回に批判を散々浴びただろうに。 懲りずにまた同じことを繰り返すのか、ギャッツビーのCMは。

牛すじカレー

僕は主食はレトルトなので、コンビニでレトルトカレーを買おうとしたのだけれども、牛すじカレーというやつが気になり、買ってみることにした。サトウのご飯にかけて食べようとしたのだが、僕は牛すじというと必ずアキレス腱を連想してしまい、食がすすまな…

ロイヤルホスト

ロイヤルホストの前を通りがかると、そこの階段から、一組の超太った男女が、相撲をとりながら降りてきた。これは大変だと思いカツモクしてみると、彼らは別に相撲をとっているわけではなく、単にいちゃついているだけであることが判明した。ロイヤルからも…

不条理系

砂糖とか好き。といった具合に「とか」という言葉を使うと、いかにも不条理系っぽい雰囲気をかもしだせる。別に不条理系を目指しているわけでもないが、なんか嫌なので、あまり使わないようにしたい。

変態

僕はよく他人に変態呼ばわりされて、繊細な僕は傷つくことが多いのですが、真の変態はここまでやらないと駄目だなあ、と思うニュースがあったのでご紹介。 変態会社員、女子高生ルックで下半身露出 盗んだ女子高生の制服を着て露出行為や女性の隠し撮りをし…

毛蟹がいるんだぞ!

何気なくつけていたTVが 「毛蟹がいるんだぞ!」 と言い出したので、『一体それ、どんなシーンだよ』と思いTVを見てみると、そこには怪我人がいて、ああなんだ、毛蟹と怪我人を聞き間違えただけか毛蟹食いてえよ、と。以前に卵持ちの蟹を頂いたことがあって…

バトルロワイアル2

あれ?クーラーいつの間についてたの!?全然気がつかなかったよ。もっとがんばって部屋を冷却してよ。 というわけで、映画館でバトルロワイアル2を見てきました。僕は血が苦手なので「あまり血が出ないといいなあ」と思いながら見ていました。いや、出てた…

推定少女

推定少女が、t.A.T.u.を見習ってか、いろいろとした場面にてパンツを見せているらしい。インターネットが一般家庭に普及した現在、パンツを見て喜ぶ子供など絶滅の危機に瀕しているというのに、実に間の悪いプロモーション活動だと思った。

ブリーチ

コーラで思い出した。今の若い人たちは知らないだろうけど、僕が中学生くらいのころは、コーラとかオキシドールでブリーチしていたんですよ。コーラで髪をベトベトさせながら、ドライヤーをあてて、ブリーチ。まあ、ブリーチというか、髪が焦げて変色してい…

ダイエットペプシ

さて、ダイエットペプシを飲み終えた後に、それがダイエットペプシでなかったことに気付いた。僕がダイエットペプシだと思って飲んでいたものは、普通のペプシだった。久しぶりに普通のコーラを飲んだ。これで太る。

チキンレース

雨が降った後は、地面がぐちゃぐちゃしていて、あまり自転車で走りたくないわけです。そんな時に力強い味方となるのが、下水道の鉄網。ここなら自転車で走っても、ぐちゃぐちゃの地面を通らずに済むわけで、僕も「アーハハ」と走っていたら、向かいからやは…

トレンディー

世間は七夕なわけなんだけれども、そんなこととは関係なしに、コンビニにはシケモクを耳にはさんだおっさんがやってくるわけです。これぞトレンディー。 トレンディーといえば、僕がコンビニでバイトしていたとき、必ずつまようじをくわえて出現するおっさん…

ブロッコリー

知人が僕の家に大量のゆでたブロッコリーを置いて帰ってしまい、非常に困っている。マヨネーズをつけて食べてみたが、すぐさま飽きてしまった。ブロッコリーの上部のパサパサした感覚を生かして、何か有意義な使用法はないかと思案してみたが、今のところ良…

ブラックな人でも

「ブラックな人でもお金を貸します!××金融」みたいな、明らかに闇金融の看板に見入る中年男性がいたので「××金融でお金を借りると、十日で利子が3倍になるのだ!」と仮面ライダーの解説っぽく言ってみたら、さぞかし彼はびくっとするのだろう。

キオスク

新幹線で何か読もうと、キオスクで本を探していると『完全理解 北朝鮮/エッチな犯罪の手口』といった感じのタイトルの本を発見してしまった。例えばこの本を僕が買ったとして、北朝鮮はともかく、エッチな犯罪の手口を完全理解した僕は、その後一体、何を成…

家庭教師

家庭教師つけたくらいで、成績があがるわけがないんです。一人で勉強できない時点で、もう終わってるんですよ。奥さん。

ナイナイ

ナイナイは番組で、変な遊びとか、変な踊りなどを流行らせようとしないで欲しい。まず流行らないし、あれは、お笑い芸人のする仕事ではないと思う。スモウライダーは超楽しいけど、中学生に真似されて問題になるまでの寿命かもしれない。