2003-01-01から1年間の記事一覧

えっと。K1はまだ一試合しか見てないんですが、三大会の選手に、個人的に賞を贈りたいと思います。格闘家の皆様、お疲れ様でした。 最優秀選手賞…ジョシュ・バーネット 最優秀新人賞…ジャイアント・シルバ 技能賞…ホイス・グレイシー 村上賞…村上和成

K1

サップvs曙戦しかまだ見ていないです。曙は脇の下におっぱいがあるので、あれは格闘家として有り得ないかと思いました。日本中がこの試合に注目しているというのに、曙の子供は試合にあまり興味がないようで、適当に背伸びなどをしていました。敗因はおっぱ…

PRIDE男祭り

面白いカードとつまらないカードが交互に登場していた。高田さんのテンションは、見ていて少し心配になった。個人的なMVPは、ジャイアントシルバ。あんなパンチとか動きとか、初めてみました。あと、PRIDEは、K1でサップ曙戦が始まるやいなや、過去のVTR…

イノキボンバイエ

永田さんがヒョードルと同じリングに対峙している姿を見るだけで、楽しくてしかたがありませんでした。結果とかはどうでもいいんです。みんな(永田さん含む)分かってますから…。永田さん、夢をありがとう。永田さんに敬礼。ジョシュさんはさすがに強かった…

格闘大会

やー楽しかった、年末の格闘3大会。これが楽しみで、今年は乗り切ってきました。簡単に総評とか感想などを書いてみます。

データ整理

実家に帰っています。が、それほどのんびりもできません。修論にのっけるデータの整理をしなければならないからです。データの整理をしていると、横で歌番組を見ている母親が、TVと一緒に歌いはじめました。超下手くそです。「高校生のころは、この裏声の…

交通事故

さっき、目の前で交通事故が起こるのを見ました。横断歩道を自転車で渡ろうとしているおばさんが、右折しようとしている車にはねられてしまいました。車の運転手はパニックになっているのか、しばらく車から出てきませんでした。「大丈夫ですか!?」と倒れ…

魔法のスポンジ

TVショッピングでおなじみの、例の『ハイテクスポンジ』。今日始めて使ってみたんですが、その威力に愕然としました。いや、これはすごい。頑固な茶シブが、跡形もない。「茶しぶ?水アカ?関係ねえよ。全部まとめてヤってやるよ。」という感じです。天山…

世界初 永久磁石使い鉄球を安定浮上

高校の物理部の活動中に、偶然発見したそうです。この技術は、様々な分野に応用できるそうで、特許を取れば、働かなくても生きていけそうです。僕が発見したかったです。 http://www.iwate-np.co.jp/news/y2003/m12/d25/NippoNews_9.html

タトゥーが立候補の意向 来春のロ大統領選に

公約は27日に発表するらしいですが、タモリは公約を信用しないと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031225-00000007-kyodo-ent

イエイ!

マフラーをいただきました。ぬくい。イエイ!

 YAWARAちゃんの披露宴の引き出物がヤフーオークションに出品

いくらなんでも、これはひどいですね。出品者は現在、利用制限をくらっているようです。ヤフーオークション:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=f13876169 披露宴まとめサイト:http://thor.prohosting.com/~hightime/tawara/index.ht…

パク・ジンヨンのニューアルバム5曲が放送不可判定

ええと…。なんとなく気になったので、パク・ジンヨンについて色々と調べてみました。で、彼のニューアルバムのうちの5曲が、MBC審議委員会に、放送不可の判定を下されていることが分かりました。放送できない理由は『表現が扇動的で、青少年に害になる部分…

「おれ女がいるんだけど」1位にランクイン

パク・ジンヨンの「おれ女がいるんだけど」が、6月最終週の歌謡チャートで初めて1位にランクインしたそうです。てか、古いニュースですね。今気づきました。 http://www.koreanavi.com/entertainment/news/20010629-9.html

超豪華!結婚披露宴生中継

YAWARAさんの結婚披露宴が、ついに明日となりました。明日の19:00から、日テレで生放送だそうです。 http://www.ntv.co.jp/special/

将棋ソフト、アマ大会で優勝 4、5段の最上位クラス

初手から最終手までルール上指せるすべての手の数は、オセロで個、チェスで個、将棋が個、囲碁が個、だそうです。手数が多いほど、複雑なゲームであるとは一概に言い切ることはできないのですが、やはり将棋で強い思考プログラムを作るのは比較的難解で、囲…

稲垣吾郎氏、マリオカートのCMに出演

稲垣吾郎氏が『マリオカート ダブルダッシュ!!』のCMに出ているのを、さっき初めて見ました。先日のひき逃げ事件を踏まえた上での確信犯的CMだと思いますが、こういう売り方は任天堂としてもSMAPとしても、本当にプラスになるのだろうかと思います。お…

湿気

空気が乾燥して、のどが痛くてたまらないので、思い切って加湿器を買ってきました。すごい湿気を発するためだけに生まれてきたマシーン、加湿器。安いやつだけど、なんとか湿気発してます。がんばれ!

ピザ

明日は奨学金が振り込まれる日なので、ピザを食べようと思います。

佳境です

学校の研究が、佳境に入っています。研究では、あるコンピュータシステムを作っているんですが、思ったように動かずに困っています。いい加減にシステムを作ってしまったため「なぜ動かないのか」ということを突き止める以前に、「さてこれはどういう仕組み…

おつとめ品

19時過ぎたスーパーは、おつとめ品であふれています。今日はサラダが50円引きのおつとめ品をゲットし、にわかテンションが高くなっていました。また、おつとめ品を専門にゲットするタイプの主婦もいて、うちの母親もそのタイプの主婦だったと記憶してい…

K1

今日は21時から、K1ですよ。おみのがしなく!僕の勝敗予想を書いておきます。 ★一回戦★ ×アビディ vs ○ボタ(瞬殺) ×ピーターグラハム vs ○ボンヤスキー ○レイセフォー vs ×武蔵 (1RKO) ×ピーターアーツ vs ○イグナショフ ★二回戦★ ×ボタ…

頭痛い。

電話料の振込み用紙が、ポテチの油で汚れているわけです。それをコンビニに持っていくと、店員に非常に嫌がられたりするわけですが、今からそれをやってこなければならない。せめて、誇らしげに出してきます。

コーラ

深夜に突発的にコーラが飲みたくなったので、マンションを出て自動販売機へと向かったのだけれども、ダイエットコーラが売り切れていました。仕方がないので久しぶりに普通のコーラを買いました。デブのくせにダイエットコーラでないコーラを飲むのは、ちょ…

買いました

僕は以下のCDを持っています。・ シャズナ(定価) ・ シャンプー(中古) ・ スキャットマン(定価/発売日) ・ t.A.T.u.(定価) - というわけで、先日、t.A.T.u.のライブが行われたようです。ライブの様子については、探偵ファイルさんが詳しく書いて…

助かった

家賃を払ってサイフの中を見たら、小銭しかありません。これが全財産かと思うと、とてもせつない。そして、この小銭で10日に奨学金が振り込まれるまで生き延びなければならないわけで、まあ米と塩とインターネットがあるからなんとかなるか、と思いながら…

ジャンプ

今日もジャンプデーです。毎週日曜日の深夜には、ジャンプを買いにコンビニに行っています。店員には「ジャンプマン」とか何の捻りも無いニックネームをつけられていることは間違いないので、逆にこっちの方から「ジャンプマン来たぞ今週も来たぞさっさとジ…

今日は忙しいので、たくさん書きます。あとでずらします。

子供に愛されようといろいろと工夫したのだろうけれども、ゾウとライオンの目が死んでて、怖いのです。 http://www.interq.or.jp/drums/kensuke/hima/audio_movie/ishi.wmv(注意:音が出ます) - 綿棒のやわらかさに飽きてしまったので、耳かきを買いました…

小林

今、小林よしのりが、朝生に出てますよ。

普通

「普通えもん」という漫画を発見しました。普通です。普通にいい人です。面白いので貼っておきます。どこでもドアを出すときの、足の上がり具合が好きです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3463/futsuu/index.html