ジャンプ

今日もジャンプデーです。毎週日曜日の深夜には、ジャンプを買いにコンビニに行っています。店員には「ジャンプマン」とか何の捻りも無いニックネームをつけられていることは間違いないので、逆にこっちの方から「ジャンプマン来たぞ今週も来たぞさっさとジャンプ並べろゴルァ」とアプローチを試みてみたい気持ちもあるわけです。

    • -

今週のジャンプの表紙は小畑健さん(ヒカルの碁の作画をした人)で、いい意味でジャンプの表紙っぽくなくて良かった。今週はハンターハンターがいまいちだったが、シャーマンキングが面白かったのでOKです。ジャンプは今220円だけど、500円までだったら、買うと思います。

    • -

なぜ秋田弁で「大きな古時計」なのかは分からないのですが、すばらしいので紹介しておきますよ。
http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/pro/furudokei.html(注意:音が出ます)