2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

今日もジャンプデーです。毎週日曜日の深夜には、ジャンプを買いにコンビニに行っています。店員には「ジャンプマン」とか何の捻りも無いニックネームをつけられていることは間違いないので、逆にこっちの方から「ジャンプマン来たぞ今週も来たぞさっさとジ…

今日は忙しいので、たくさん書きます。あとでずらします。

子供に愛されようといろいろと工夫したのだろうけれども、ゾウとライオンの目が死んでて、怖いのです。 http://www.interq.or.jp/drums/kensuke/hima/audio_movie/ishi.wmv(注意:音が出ます) - 綿棒のやわらかさに飽きてしまったので、耳かきを買いました…

小林

今、小林よしのりが、朝生に出てますよ。

普通

「普通えもん」という漫画を発見しました。普通です。普通にいい人です。面白いので貼っておきます。どこでもドアを出すときの、足の上がり具合が好きです。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3463/futsuu/index.html

プログラムを書かない人には、なんのことやらです。

今日も修士研究用のプログラムを書いています。プログラムを書くときに、コメント行が /* ファイルをアレするプログラム */ のようにいい加減だと、後々、「あれ、これ何のプログラムだっけ。どういう仕組みで何ができる感じなんだよ、お前は」と、パソコン…

ナイスタオル

あれ?来週の月曜日、祭日なの??ヤッターー!!!ジャンプ、今日出るじゃん! 実家から大量のタオルが送られてきました。タオルはこんなにたくさん、いりませんよ。タオルといえば、吉田戦車の漫画でタオルを駆使するスポーツ競技があって、選手が「ナイス…

マネキン

今日、学校からの帰り道にデパートの前を通りがかると、ショーウィンドウの中を熱心に覗き込んでいる中年男性がいました。彼が見ていたのは、ショーウィンドウの中の金髪女性のマネキンでした。彼はそのマネキンに恋をしていたのだと思います。彼はついに、…

いか

僕がひとたびイカの塩辛を手にすれば、それがたとえ、どれだけ大きいビンのものであろうとも、二日で空にできる自信があります。今日も一日で、大きいビン2分の3を空けました。確実に塩分取りすぎです。イカの塩辛と日本酒は、実に得点力の高い組み合わせ…

中西学

学会で研究発表してきました。特に意味はないのですが、発表のスライドの中に、こっそりとプロレスラーの画像を忍び込ませてみました。中西学は本人も知らぬ間に、学会デビューを果たしたわけです。おめでとう。

こちかめ

こち亀の作者の自画像は、帽子にサングラスで、口がOみたいな形になっているので、まだ見たことのない人は、一度見といたほうがいいと思う。

ポッキーの日

どれくらいの日本国民が覚えているかどうかは分かりませんが、今日はポッキーの日です。ほっぽり出すデートがないので、何をほっぽりだしてポッキーを食べたものか思案しているところです。 さて、ポッキーの日について調べていたら、韓国にもポッキーの日が…

夢でジャンプを

どうにも最近、体調を崩しています。しかし、いくら体調を崩しても、日曜の深夜はキチンとジャンプを買いにいくわけです。そういえば自分はこの間、いちご100%を読んでいて、前髪が無駄に長い男の人(名前忘れた)が新キャラのちなみちゃんにプロポーズ…

納豆

研究室の友達が、アムウェイの電話勧誘をされていました。僕は基本的にアムウェイが大好きなので、電話終了後には会話の内容を根掘り葉掘り聞き出し、キャッキャしていました。無駄にテンションが高かったです。 その学校帰りに買い食いをしようとコンビニに…

USB

連休明けは、学校に行くのが辛い。友達が「まぶしいよ」というので何事かと思ったら、僕が手に持っていたUSBマウスの光がまぶしかったらしい。先ほど「ポール(Paul)は友達だよ!」という国際派の翼クンを思いついたので、面白いかどうかは別として、忘…