2006-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

「あえて泥、あえてツヤ無し」という言葉が好きで、たまに思い出します。

電子ピアノ弾いてない

最近の電子ピアノの弾かれてなさには辟易です。なんか気がついたらマスクとかガムテープとか乗っかってるし。イタリア人が見たらがっかりです。

電子ピアノ

電子ピアノを購入しました。小学生のころピアノを習っていたんだけど、ブランクがかなり長いのでバイエルを買って練習しなおしてます。子供のころ使っていたバイエルとまったく同じ本を本屋で見つけたときは、ちょっと感動しました。新しいバイエルに進んだ…

中国版ドラエモン

youtubeで中国版のドラえもんを発見しました。http://www.youtube.com/watch?v=dCaiLy3DEEM&NR見どころは一点。スネオの声、似すぎ。

youtube最高

youtubeでオウム勧誘ビデオを発見。洗脳というより、正気に返りそうな気がします。http://www.youtube.com/watch?v=hXubXUNKLhE&mode=related&search=

いらない

そういやプロレスのフィギュアを友人からもらったんだけど、どうしようこれ。遊びにきたときに無くなってるときまずいし。第一印象が「いらない」で、その後の印象も「いらない」です。

ナルト

外人がナルトOPを実写で再現しています(音がでます)。本物:http://www.youtube.com/watch?v=WyYBKlrb9bo 外人:http://www.youtube.com/watch?v=DRfTC4p07Wg

帰省中です

何年か前に帰省したとき、母親の機嫌がとても良い日があった。どうしたの?と上機嫌の理由を聞いてみたところ、最近四コマ漫画雑誌を初めて買ってみたのだが、これが予想以上に面白く「世の中にこんなに面白いものがあったなんて」と感動していたそうだ。そ…

遠いねー

親から送られてくる携帯メールの文章は語尾に必ず「〓」の記号がついています。 おそらくは携帯の機種依存文字を使ってるんだと思うんだけど、一体どんな絵文字を送っているつもりなのか長年謎です。今、実家に新幹線で帰ってる途中です。わりと遠いです。

モチベーション

30秒くらいなら下の動画の少年と同じことができますが、これだけ長時間は無理です。 モチベーションが高いと思います。http://youtube.com/watch?v=h1hHKKi2dcI

ポーション飲んで__|o/__毎日元気!

というわけで、ポーションがコンビニで買える時代になりました。 青何号が入ってるんだよ! と聞かれれば 1号です と答えるしかないです。