2004-01-01から1年間の記事一覧

年末格闘大会の勝敗予想

年末の格闘大会の勝敗予想です。「アビディ×ボビー」「魔裟斗×山本」「ミルコVSランデルマン」あたりは特に意見が分かれそうですね。★★★★PRIDE★★★★ ■○ミルコVSランデルマン >今度は大丈夫 ■○シウバVSハント >さすがにハントはない。 ■ヒョーVSノゲ○ >ノゲ最…

ニャンチュー

最近、だいぶニャンチューの真似がうまくなってきた手ごたえを感じています。

俺、16連射ができるんだけど

この間、突然16連射できるようになる夢を見て、少し指先に力を入れただけでガツガツすげえ速さで連射ができるようになってました。目が覚めて「ああ夢か」と思いましたが、まあ特にガッカリもせず。

避け攻撃

「あけましておめでとうございます」→「お年玉ちょうだい」 のコンボはシンプルでありつつも、全部の攻撃をまともにくらってしまうと財布の中身の大半が削られてしまうという恐ろしい連続技なので、ぜひとも避けたい。可能であれば、避け攻撃もしたい。

バイブ機能

新しく携帯にダウンロードした野球ゲームは、球を打ったときの感触がバイブで再現されているばかりではなく、球が打たれたときもバイブがブルブル振動して、これは一体何の感覚を再現したものなのだろうか。

終電帰りです

僕の携帯の野球ゲームにでてくるサブローは三男なのにすごい打率です。他にもヌツイとかツンジョウもいて、彼らもいい打率。

ケアルラ

ファイナルファンタジーの白魔道師の腕のあたりが餃子っぽいなーと思い続けてすでに十年くらい経ちますが、あれはやはり餃子ですねという結論に。そう考えると餃子がとても癒しに溢れた食べ物に思えてきて不思議です。 参考資料[1]FF ICON集, http://www.geo…

シーモンキー

シーモンキー小説を発見したので、貼っておきます。面白いです。http://page.freett.com/mghslcog/library/seamonky.html

そうか。

カウンターサービスが停止しちゃいました。カウント数は、3000アクセスくらいだったと思います。といっても、そのうちの2500アクセスくらいは、僕とシーモンキーが踏んでるんですけどね(爆)

池袋に来てます。「ビックカメラのことをビックリカメラだと思うことにする。これで奴のアイデンティティーも根こそぎだぜ。」みたいな一日です。あとで靴買って帰ります。

日記

同期の友人が仕事で失敗をしてしまってどうしよう的な電話をかけてきたので、ニャンチューのものまねをして慰めましたが、何の解決にもなりません。

昔は純朴だった

コミックバンチを立ち読みしたら、あの山下たろ〜君が、よりによって船の上で奥さんと愛を育んでいたりして愕然とする。そんなのはもう山下たろ〜君というより山下太郎さんだよ、と思った。

悩んでます

次に給料出たらコンポ買おうと思ってたんだけど、知人に「アンプは自作したら安くてスゲエのできるよ」と言われ、少し悩んでます。

引っ張るほどの話でもないです

他にもウイルスモイスチャーとかもいて、彼はウイルスに関しては完全にモイスチャーしているから、いざウイルスが発見されると即座にふところからコンニャクを取り出したりするといい。好きなだけ取り出すといい。てかそいうのはモイスチャーとは言わねえよ…

引っ張るほどの話でもないです

他にもウイルスモスターとかもいて、彼はウイルスに関しては完全にモスターしているから、いざウイルスが発見されると即座にふところからコンニャクを取り出したりするといい。好きなだけ取り出すといい。てかモスターって何よ、そんな言葉ねえよ、みたいな…

マスター

例えばウイルスマスターというソフトがあったとして、ウイルス感染時には「あ、○○ウイルスに感染しましたよ。勝手にメールを送りつけるタイプのやつです」とか教えてくれます。さすがマスター。「あ、今、122通もメールが送信されました」とか教えてくれ…

イザムの日

IZAMの日を作ってあれこれと回想したいと思ったのですが、1月36日も13月6日も無理なので、そういうことはもうやめました。

自己隠蔽

ファッションの本質は「いかに格好よく着飾るか」ではなく「いかに格好よく素肌を隠すか」ということではないかと漠然と思いました。

申し訳無いです

あまり話をしたことがない会社の同期の方に、2ch用語ばりばりで話しかけてもらったんですけど、その人はすごく明るい今時の好青年で、僕の文化レベルを瞬時に読みとってそれに合わせて話し掛けてくれたのだろうなあと思うと、なんか心底申し訳無いです。

はみがき

デパートの子供コーナーのTVにハミガキマンなるヒーローが活躍している映像が流れていて、それを5才くらいの子供が夢中で眺めていたので「うわーハミガキマンだー逃げろー」と言って走って逃げたら、その子供もなぜか逃げ出していました。

そういえば

そういえば自分はクラゲに刺されたことがないので、クラゲに刺された人の気持ちとかは良く分かりません。

イグナショフ

「すみません。イグナショフペリアムって香水を探してるんですけど」 「ええと・・・オーイムペリアムをお探しでしょうか?」 「いや イグナショフ」 「イグナショフ・・・うちにはちょっと 置いてませんねえ」 「膝蹴りがすごいんですけど。イグナショフ」 …

東京砂漠

例えば自己紹介とかでスベって誰も反応しない場面などに出くわすと『東京砂漠』と心の中で思います。研修中、無意識のうちにボールペンを分解したり組み立てたりしていますが、基本的には頑張ってます。

500円

ヤフーBBからおわびの500円の金券が届いてたので、はいラッキーちゃんおいでー。

またねー

家にネット環境が無くなってしまったり、引越ししたり、年金を払ったりしないといけないので、しばらく更新をお休みします。たまにネットカフェから更新するかもですので、よろしければ気長にお付き合い下さい。ではでは。

合言葉

学校に向かう途中「携帯電話新機種、販売開始!店頭で合言葉を言えば7000円オフ!」みたいな感じの広告があって、その合言葉が「○○でアイーン!」とかそんなんでした。店で「アイーン!」とか言って、店員に「は?」とか聞かれたら、僕だったらまあ死ぬ…

ヨウ素液

学研の付録でヨウ素液を手に入れた僕は、しばらくはそれを眺めたり、でんぷんを紫色に染めるところとかを想像したりして幸せな気分に浸っていたわけですが、次第に飽きてしまい、それは机の中の奥の方に押しやられてしまいました。何年か後に僕はそれを再び…

カマボコ

チーズカマボコが神懸かり的においしい一日でした。

あかいりんご

彼女の留守中に彼女の家の本棚から、子供のころに読んでいたと思われる絵本を発見しました。彼女が当時自分なりに足りないと思ったもの(丸とか線とか三角とか)が描き足されて、可愛かったです。

ヨウ素

小学生のころ、僕はヨウ素液が大好きでした。今となっては、何故あれほどにまでヨウ素液を愛していたのか、全く意味が分かりません。でんぷんが紫色になって、だから何なのだろうと思います。でも当時はヨウ素液が、僕にとってベストフェイバリットな液でし…