2007-01-01から1年間の記事一覧

プランクトン占い

5年くらい前にひっそりとプランクトン占いを作ったのですが、5年前くらい前に存在を忘れていました。 久しぶりに存在を思い出したので公開しますが、どうなのこれ。http://e-sleep_dx-1.bom-ba-ye.com/

食欲に与える影響一覧

定食屋で出された小鉢のお惣菜に短い毛が入っており、これをまつ毛ととらえるか、鼻毛ととらえるかによって、自分の食欲は大きく変わってくるなと思った。各毛たちが私の食欲に与える影響は、以下の通り。 眉毛(3ポイント) まつ毛(3ポイント) 髪の毛(…

Macをはじめよう - ウイルスの悩みを解消

>>Macと他のOS両方で「ウイルス」を検索し、結果を比較すれば、 >>ウイルスの問題の大きさがわかります。http://www.apple.com/jp/getamac/viruses.htmlへー、と思ってgoogleで調べてみましたが、それほど差もないみたいです。『Mac ウイルス → 2,340,000件…

おいしいパン

オーロラソースを乗せて焼いた食パンのことを、個人的に「よろこびのパン」と呼んでいます。大好物です。

風呂

風呂に入りたいなあ。

俳句

最近、俳句の本とか読んでいます。いい趣味です。

会社から帰って初めにしたこと

アナゴ動画見る。

参加します

ユーロビートを馬鹿にされて怒ったTWO-MIXファンがアップルストアを包囲するオフがあれば参加します。

アナゴ空間

アナゴ空間についての見識を深めたい方に最適な動画を発見しました。http://www.youtube.com/watch?v=SU9UbXjRM2A&eurl=上記のyoutubeがあまりに気に入ってしまい、今日一日のフローはこんな感じでした。アナゴ見る⇒朝ごはん食べる⇒アナゴ見る⇒駅に自転車と…

中国製

一回目は「すげー面白い」と感じたものの、二度目に見てみると「いやこれ、全く面白くないじゃん」なんて経験はありませんか。私は今日ありました。これ。参考文献[1]「中国版 リアルドラエモン」http://www.youtube.com/watch?v=57rwmUkof50&mode=related&s…

ひぐらし その2

先日も彼女と一緒にひぐらしやってたんですが、またもクライマックスの場面で「ねえ、どう思う?あの、机から落ちそうなバンテリン」などとゲームと全く関係のないことを問いかけられ、意気消沈。どうも思わんです。ほんとにがっかりしました。

ひぐらしのなく頃に 祭

この世にもしも『マジハマリ☆コスメランキング』なるものがあるとするならば、栄えある第一位は間違いなくこれでしょう。「ひぐらしのなく頃に 祭」最近このゲームにはまってます。ゲームっていいなあって思ったのは久しぶり。ほんと、オススメです。 このゲ…

スペイン版キン肉マン

http://www.youtube.com/watch?v=uixNp0wSch8&eurl=ということは、スペイン人はマッスルドッキングの概念とかも理解しているのか。

茶目子の一日(アニメ 1931年製作)

昭和の凄さが分かる一本。http://www.youtube.com/watch?v=sGxIRIlo2tk&eurl=