週間シェーマガジン

そういえば自分は小学生のころ「週間シェーマガジン」なる10ページくらいの雑誌(ノートをホチキスでとめたもの)を発行しており、クラスメイトに半ば強制的に回し読みさせていたことを、突如思い出しました。内容はよく覚えてないんですが、その週に起こったシェーにまつわる出来事や、9コマ漫画(日シェーのシェーちゃん)などだったような気がします。こんな意味の分からないものを半強制的に読まされていた人の気持ちを考えると、辛いものがあります。しかしながら、シェーにまつわる出来ごとは、そう毎週毎週起こるものではなく、二号で廃刊となりました。


[参考資料]日ペンの美子ちゃんhttp://www.gakubun.co.jp/miko/miko03.html